人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近思うこと

最近TVがつまらない。
特に、ニュース。

政治も経済も芸能も…聞いていてイヤになる。

マスコミはなんでもかんでも騒ぎ立てる。
報道するなら、上っ面だけでなく、もっと突っ込んで報道すべきだと思う。
全てを見せずにわざわざ世間が大騒ぎするように編集して、視聴者を不安にさせる。

最近、耳を塞ぎたくなるのが政治。
鳩山さんは最初からダメだと思っていたけど、あんなにダメにしたのはもしかしたらマスコミなのかもしれない。
日本の総理大臣が続かないのは世界の恥だと思う。
政治家は政権争いに躍起になり国民は置いてけぼりにされている気になる。
そもそも政党って何のためにあるのだろう?

一人ももれなく、すべての政治家が志が高く、国民を第一に考えてくれていれば、もっと日本は変わっていると思うのだが…。

それは日本だけに限らず、世界の政治家がそうあるべきなのだ。

そうすれば世界は必ず平和になるのだ。

簡単なことなのに、とても難しい。

話を戻すが、マスコミは視聴者の不安をあおったり、惑わせてはいけない。
そして我々もマスコミに振り回されてはいけないのだ。

でも正しい情報ってどこにあるんだろう?
by chiezohland | 2010-04-28 00:42 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland