人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が伝わる!100のツボ打ち上げ

今年の春から始まった『NHKテレビ英語が伝わる!100のツボ』の収録が終わって本日(土曜日)渋谷で西蔭先生をはじめ、出演者の方々、制作の方々との打ち上げがあり私も参加させていただいた。
私は「大人の単語帳」というコーナーでイラストを担当したのだが、出演者の方々とお目にかかるのは初めてだった。

西蔭浩子先生は長身で、女の私も「ポッ」ッとしてしまうようなカッコイイ方。お話をしてみると更にステキな先生053.gif今日はTOEICのコツなども教えて頂いた。
先生には先日の私の個展にもお越し頂き、感謝の思いでいっぱいである。

アベちゃんこと
アベディーン モハメッドさんはあまり沢山はお話は出来なかったが短い間にも、もの静かだが、芯に熱いものを感じる方だった。

松平光太郎役の森一弥さん
番組の日の出ハウスの主役光太郎君。テレビで見るのと変わりなく、とってもひょうきんでとっても心優しい方だった。お世辞ではなく、感心するほど心配りの出来る素晴らしい方だった。
「現代狂言 III」にご出演されます。
10月7日〜10日(あうるすっぽっと)

そしてサイラスことサイラス ノゾム セスナさん
大人の単語帳で私のイラストとの共演者。
彼は顔は思いっきり外国人だが、日本人より日本人005.gif
聡明でお話がとても上手く場の空気を和ませてくれる方だった。
Terry Pratchtt's Guards! Guards! にご出演されます。
9月25日〜28日Theatere Echo



そして敏腕制作(プロデューサー)軍団
川島さん、清川さん、浪松さん、西川さん
いつ寝ているの?と思うくらいものすごく働いているスーパープロデューサー軍団。
みなさん、気取らず気さくで、とってもステキな方々。
400枚近い絵を約半年の間に描いたが、全く苦痛に感じ無かったのはこのスーパーPの力のお陰だと思っている。

そして沢山のプロフェッショナルな方々
みなさん、本当にお疲れ様でした。
そして大変お世話になりました。

またお仕事ご一緒出来たら嬉しいです


本当に有り難うございました
053.gif053.gif053.gif

英語が伝わる!100のツボ打ち上げ_b0134269_2194848.jpg

by chiezohland | 2008-09-07 02:25

島袋千栄の日記


by chiezohland