人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリガトウどころではないお土産

先日伯父が亡くなり、お通夜と告別式に出るために奄美大島に行って来た。
遠く離れて住んでいたのでなかなか会えなかったが、昔から優しくてカッコイイ伯父さんの突然の死は親族みんなショックだった。
しかし私の父を始め兄妹が全員揃い、とても温かく見送る事が出来、良い告別式だった。

急なことだったので、仕事でご迷惑をおかけした方にお土産をと思い、黒糖焼酎を買って今日ある方に差し上げたのだが、なんとその焼酎の箱からアリが出て来て、ビックリ
025.gif気がついたのが遅く箱の回りいったいがアリでいっぱいに033.gif
ぎゃぁぁぁああああぁーーーーー022.gif022.gif
もらった方もあげた方も絶叫してしまった。

慌てて箱を開けてみた私は気絶しそうになってしまった022.gif022.gif
が、正気を取り戻し直ぐにふたを閉じガムテープで密閉し、既に出てきてしまったアリを必死に退治した。
思い出したくもないが、かなりの数のアリをブチブチとつぶして殺した。

その後買ったお店に怒りの電話をし、着払いでアリたっぷり黒糖焼酎を送り返した。

Kさん、本当にごめんなさい。アリが全部退治されていることを祈ります。
by chiezohland | 2008-11-07 01:27

島袋千栄の日記


by chiezohland