カテゴリ:日記( 79 )

あぁ〜〜〜〜っつい!!!

初夏を通り越して夏の日差しですね!!!

皆様、お久しぶりでございます。

いかがお過ごしですか?


そろそろ夏休みの計画を立てる時期ですねー。
私は今年もノープランですが…。

夏のお供にアニマルガールズのTシャツはいかがでしょう?

ご家族でアニマルガールズでお揃いにしても楽しいです♡
そんなステキなファミリー羨ましいな〜〜〜〜!!!

b0134269_15392647.jpg
b0134269_15391079.jpg






アニマルガールズのTシャツはこちらです!↓
http://www.ttrinity.jp/shop/chiecherryberry/brand/5208
[PR]
by chiezohland | 2015-05-27 15:40 | 日記

b0134269_1505467.jpg



2014年もあ”っっ!!!と言う間に過ぎ去って、
2015年がやってきました!!024.gif

昔「2010年宇宙の旅」という名画がありましたね。
2010年を軽く5年過ぎた現在、一般市民はまだ宇宙の旅には行けませんが、
科学技術は5年前と比べてかなり進歩しましたね。

先日TVでマツコデラックスさんのアンドロイド、マツコロイドを見た時は
ビックリたまげました005.gif

色んなことが進歩しているにもかかわらず、私はただ年をとるだけで何も進歩していない気がします。
ダメですね〜〜…007.gif

今年は自分をバージョンアップさせるために何か始めようと思います。

何かとは…

さーて、なんでしょねー…。009.gif

考えているうちに2016年にならないよう
気をつけます008.gif


では本年も何卒よろしくおつきあいの程
宜しくお願い申し上げます。

056.gif

056.gif056.gif
[PR]
by chiezohland | 2015-01-01 01:51 | 日記
色々な人が繋がって、「わにのだんす」が人形劇になった!!
その経緯はこちら「泉北・金剛・狭山地域の総合サイトコミュニティ2525」に詳しく載っています。
人形劇団「シャボン玉」の皆さんによる動画も観られます!

↓↓↓

http://www.community2525.com/news/2013/11/24174133.php


わにのだんすのお話にメロディーがついて、益々踊りたくなります。
一度聴いたら、忘れられません。

わにの人形も原作に限りなく近く、コワカワイく出来ていて、
とても嬉しくなりました!!!

沢山の人に、原作同様観てもらいたいな〜!!
b0134269_23281019.jpg

[PR]
by chiezohland | 2013-11-28 23:31 | 日記

キッズ大陸与野園にて

10月に入ったというのに30度越え…
暑いですね〜〜〜〜〜

そんな暑い秋から始まった、新たな挑戦

9月に開園したキッズ大陸与野園で週1回2コマ、アートラボというクラスで
子ども達と一緒にアートに触れるという仕事をする事になった。

アートといってもアカデミックなものではなく、五感を使って想像力をモリモリふくらませ
色んな事をするというクラスだ。

今日はそのお試しクラスの第1回目。

3歳から5歳のクラスでは「お化けを作る!」という部屋をいっぱいに使った工作?遊び?をした。
ゴミ袋に丸めた新聞紙を詰め、目と口をつけるという簡単なものだが、
子ども達は「コワいお化けをつくる!!!」と大はしゃぎ!
私が思っていたお化けと違う個性的なお化けちゃん達が出来た。

小学生のクラスは私が作った短いお話を聴いてもらい、
イメージした場面を絵にしてもらった。

これまた、みんなそれぞれが印象的な絵を描いてくれた。

そんな二つのクラスの子ども達の作品を観て私が一番興奮してしまった。


毎週違うネタを考えなければならないのだが、これが結構楽しい。
子ども達が楽しい!と思ってくれるネタを生み続けるという挑戦。

来週は何をしようか…
むふふ…
楽しみだ!!!


b0134269_23385891.jpg

[PR]
by chiezohland | 2013-10-11 23:37 | 日記
雑誌「ソトコト」10月号に7月25日に「EDITORY 神保町×ツブヤ大学×「わにのだんす」チーム(脚本家の今井雅子さん、エンブックスの西川編集長 島袋千栄)」で開催した、
絵本づくりワークショップの様子が掲載されました。

この時の絵本がもうすぐ製本されて参加者の皆さんに届きます!!

楽しみです♬

「ソトコト」
http://www.sotokoto.net/u/magazine/1310-l.pdf

アシタ「ソトコト」カイニイコ
b0134269_0582841.png

[PR]
by chiezohland | 2013-09-07 01:00 | 日記
ひと足お先に「ダメなあいつを、なんとかしたい!」読みました。

どういうわけか周りの男はみんなダメ男ばかり!!!
なんでよ!?という主人公があるブログをきっかけに、
実は自分がダメ男を作っていると気づき、
ありえない言葉で自分を変えていくお話。

一気に読めました。

なるほどーーーー!!!
と妙に納得してしまう内容です。

読み終わったときに、私もちょっと試してみよう♬
と思ってしまいました。

自分が変れば世界が変わる!
なんだかワクワクしますね♬

勇気を出して一歩踏み出してみる。
壁を破ってみる。

そうすると本当の自分が見えて来る
そして幸せになる…

そんなステキな物語でした。

周りがダメ男ばかりの人も、そうでない人も
おススメです♬

「ダメなあいつを、なんとかしたい!」
心屋仁之助 著
廣済堂出版

b0134269_1424363.jpg

[PR]
by chiezohland | 2013-07-07 01:23 | 日記

心屋仁之助さんの本

お久しぶりです。

7月に発売になる心屋仁之助さんの本の表紙を描きました〜♬

「ダメなあいつをなんとかしたい!」心屋仁之助著(廣済堂出版)

ダメな私もなんとかしたいんですけどね(^^;)

b0134269_0171349.jpg

[PR]
by chiezohland | 2013-06-26 00:17 | 日記

遅ればせながら

2013年明けましておめでとうございます。

気がつけば今日は鏡開き

すっかりブログ更新が遅くなってしまいました。

今年は巳年、縁起が良さそうな金色のヘビを描きました。

景気の悪いのは昨年で終わり!

今年からみなさんの金運も仕事運も恋愛運も健康運もUPしますよーに!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

b0134269_1725472.jpg

[PR]
by chiezohland | 2013-01-11 17:05 | 日記

搬入無事終了!!

来週月曜からはじまる展覧会の搬入が無事に終わりました。

毎年の事ですが、壁に絵が掛けられて「壁が埋まった!よかったーー001.gif
と思った瞬間、急に不安が襲いかかります。

「こんなうすら不気味な動物少女の絵を、こんなに並べてしまい…本当に良いのだろうか…」と。

「へたくそ」「稚拙」「陳腐」「悪趣味」…


黒い渦巻きが頭の中でぐるぐるするのであります。
ちびまる子ちゃんのように目が白くなり、縦線が額に現れる状態というのでしょうか…

今年で10回目になるのですが、1回目と同じくらいに緊張しております。

全然成長していないのだろうか…

いや、初心を忘れていないのだ。

たぶんそうだ。きっとそうだ。そうに違いない…。

前向きに考えよう…



と、こんな風に毎回搬入後、ブルーになるのであります。
そして、毎回、あっという間に展覧会は終わるのであります。
今回もきっとそうだろう…。

b0134269_23311215.jpg

[PR]
by chiezohland | 2012-10-27 23:33 | 日記
ブリトニーTシャツ 略して「ブーT」。
スペースユイの木村さんがさりげなくつぶやいた「ブーT」という響きが
妙に気に入ってしまいました。

「ブーT」をどうぞ宜しく!

http://www.ttrinity.jp/product/1418196#34

b0134269_2333390.jpg

[PR]
by chiezohland | 2012-07-13 23:05 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland