<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VENETA DM

行きつけの美容室「VENETA ヴェネタ」のDMに私の作品を使って頂いた。

とてもセンスの良いサロンのDMに採用されるとは、光栄な事である。

センスだけでなく、カットもカラーリングも上手で、大好きなサロンだ。

是非お試しあれ018.gif


http://www.veneta.jp


b0134269_225213.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-05-29 22:06
昨日はクラフトグループの日だった。

今回はカラービニールを使って未来の服を作った。

「私はドレス!」「私はミニスカート!」「私はショートパンツ!」「ぼくはズボン!」

みんな思い思いの洋服をデザインして、最後に観客に館長さんを迎えファッションショー060.gif060.gif003.gif003.gif003.gif

そのままの格好でお家に帰る〜♪という子どももいました024.gif

来週はペットボトルを使って花瓶をつくりま〜す

003.gif060.gif060.gif060.gif
b0134269_11332631.jpg
b0134269_11351230.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-05-29 11:35

日本画

今日は銀座で開催されている大先輩のグループ展にお邪魔した。

このグループ展は2年に1回開催されていて今回で26回目!!!

スゴいです。005.gif


毎回ステキな作品を発表されている大先輩。
私も頑張ります049.gif060.gif072.gif

b0134269_10564463.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-05-25 00:26

クラフトグループ

5月22日(木)港区内にある児童館で「クラフトブループ」という
工作教室を今年もやっている。
今日は1年生から3年生のこどもたちと一緒に「夢の国の地図」を描いた。

あらかじめ線路が描いてある画用紙に思い思いに夢の国(町)を描いてもらった。
電車の停まる駅も作って、名前も自分たちで考えた。
「オレンジ駅」
「雪の国駅」
「ただの駅ー切符0円ー」
「夢の国駅」
「虹の駅」
等々…。

b0134269_2125317.jpg



2両編成の電車にも色を塗って、画用紙一枚一枚をつなげると大きな夢の国の地図が出来上がった001.gif001.gif001.gif


b0134269_2141864.jpg





b0134269_21850100.jpg



ステキな地図でしょ〜016.gif

056.gif056.gif056.gif
[PR]
by chiezohland | 2008-05-23 02:24

デザインフェスタ

17日18日とお台場のビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」に参加した。
ネバーランドさんのおまけで、ずーずーしく「あなたの第一印象を絵にします」というのをやらせてもらった。
今までに何度か同じ事をしたが、今年が一番お客さんが多かった。

まゆちゃんは「あなたの将来の家を描きます」
うきちゃんは「あなたの特徴を活かした女の子の絵をかきます」

お客さんを目の前にして、絵を描くのはとても緊張するもの。
緊張したといいつつも、楽しくお話しながら上手に絵を描いていた。
おぬしら、なかなかやるな006.gif

やはりライブは楽しい。

イベントなんだから、発信してなんぼ。

次回はもっともっとガンガンに発信していきたいね060.gif003.gif



b0134269_0304155.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-05-20 00:32

島袋千栄の日記


by chiezohland