<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むふふふふふ…
タイトルだけ読むといかがわしい感じよね037.gif
まぁ、いかがわしいと言えば、いかがわしい?

一昨日の土曜日、武道館で行われた「KISS」のコンサートに行って来た003.gif

あ、訂正

一昨日の土曜日、武道館の近所で行われた「KoISS(コイッス)」のライブに行って来た。

Koissベースの森谷氏はデザイナーで私がイラストレーターになる前からの大先輩006.gif

以前から「KISS」のコピーバンドみたいな事をされているとは聞いていたのだが、
今回初めてライブにお邪魔した019.gif

ステージに出て来る前にスタンドマイクが異様に高いのにまず驚いた023.gif
そして登場で大爆笑003.gif003.gif003.gif
あげ底のド派手なロングブーツにド派手な衣装、そしてなんと言ってもナマハゲのような…おっと失礼…
ロックバンド「KISS」になりきったメイク031.gif031.gif031.gif

誰が誰だかわかりゃしない…002.gif

しかし始まったら、お上手じゃあ〜りませんか!!!!!043.gif

「中性脂肪」がつき始めたただの「オジさんバンド」ではない!とそこで初めて気づく004.gif

森谷氏から「雰囲気がわかればいいから」とカメラを渡されていたのだが、次第に引き込まれ写真撮影にも熱がはいる
MCもすごく面白くて、曲と曲の間はいつも大爆笑003.gif003.gif003.gif

久しぶりにライブハウスに行き楽しくノリノリになれたのだった071.gif016.gif071.gif

次回は11月22日(土)19:00~
KoISS LIVE in 六本木…じゃなくて五本木!
MAPLE HOUSE

であります!

一緒に盛り上がりましょう!!!!

詳しくは↓
http://www.koiss.net
http://www.maplehouse.jp/

ちなみにド派手な衣装は自分でお裁縫して作るそうです。

これまたビックリ037.gif




b0134269_12565185.jpg
b0134269_1257136.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-09-29 13:09

これってアリ?

今日久しぶりに幼なじみのヨークネイルズのヨークと飲みに行った。
一件目の居酒屋は金曜日で混合って来たということで2時間で追い出され、次のお店に入った。宴会が沢山入っているお店だった。お酒は400円とずいぶんお安かったのだが、野菜スティックを注文したら、こんなのが出て来た。
これで600円。
どう思います?


ちなみに手をつけてない状態です。




b0134269_1553269.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-09-27 01:56
昨日我慢出来ず髪をバッサリ切った。
いつも行く美容室ではなく近所の色々得点のある美容室に駆け込んだ。

たま〜にこんな感じで浮気する。
しかし必ずいつも行く美容師さんの所に戻るのが常なのだが、
今回行ったお店は初めてだったのだがなかなか良かった001.gif
料金もとてもお手頃で15分のマッサージ付き。
ポイントカードもあって、回数が増えればさらに色々な得点がついて来る。
担当してれた美容師さんもとっても感じが良く、仕上がりも良く…
う〜〜〜〜〜〜〜ん。

これからはお財布事情や時間がない時はご近所のこのお店に浮気しちゃうかも〜〜

これは「浮気」とか「本気」と言う事ではなく、消費者のシビアな選択なのだ027.gif
でもやっぱり長年の友を裏切るような気もするんだよな〜これが…。

フクザツ039.gif


この気持ちわかって〜019.gif



b0134269_17555789.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-09-25 17:58

久々の富士山

今日は朝から雨が降っていたが、夕方から上がって夕焼けがキレイだった。
雨で空気が洗われたのか、ベランダから久々に富士山が見えた001.gif

透明な空気が夕陽に照らされキラキラ光り
ちょっぴりひんやりとした風が心地よく…
一瞬自分が消えて行くような気分になる。

秋がきたんだね〜063.gif
[PR]
by chiezohland | 2008-09-23 00:57

ポニョ vs パコ

先日「崖の上のぽにょ」を観に行った。
宮崎駿映画は大好きだが、今回のこの「ポニョ…」は見た目が不気味だったので
あまり行く気になれなかったが、ちょうどこの映画の宣伝をやっていた頃にアメリカから姪達が遊びに来ていて、TVで流れていたあの赤いてるてる坊主みたいな「ポニョ」をkawaiiと言い、「ぽ〜にょぽにょぽにょ 魚の子〜060.gif」というテーマソングを気に入りずっと歌っていたので、子供が興味をもつものはどんなものか、上映初日にお勉強のつもりで観に行った。

うーーーーーーーーーんんんん…。

意味が解らなかった。

きっと宮崎監督は壮大な物語を描きたかったのだろうな〜というのはよーく伝わった。
でも2時間弱ではその壮大なお話はムリではないだろうか…
3部構成くらいで作ったら絶対面白いのではないだろうか027.gif
残念と言った感じだった025.gif


そして昨日、「パコと魔法の絵本」を観に行った。

この映画はとってもキレイで可愛くて、楽しくて、泣けた007.gif

子供が沢山観に来ていたのには少々驚いた。
タイトルが子供向けっぽいからなのか、主人公が可愛い少女だからなのか?

これは子供向けの映画ではない気がするが映像はキレイで、所々ボケ&ツッコミも入り楽しい。
売れっ子俳優が沢山出ていたが、ものすごいメイクで誰が誰だか解らないほどだった030.gif030.gif
小池栄子も妻夫木聡も良くやった!と思うほどコワいメイクだし
上川隆也がこんなキャラなんて大丈夫〜〜〜〜013.gifと心配してしまうほど005.gif
でもそれがとても良かったんだと思う。

お話もしっかりしていて、優しい気持ちにしてくれる012.gif

いや〜〜〜〜この映画はおすすめ!!!

中島監督が益々好きになった
053.gif053.gif053.gif

ってなわけで私的には

パコの勝ち
060.gif019.gif061.gif024.gif
[PR]
by chiezohland | 2008-09-16 00:32
今年の春から始まった『NHKテレビ英語が伝わる!100のツボ』の収録が終わって本日(土曜日)渋谷で西蔭先生をはじめ、出演者の方々、制作の方々との打ち上げがあり私も参加させていただいた。
私は「大人の単語帳」というコーナーでイラストを担当したのだが、出演者の方々とお目にかかるのは初めてだった。

西蔭浩子先生は長身で、女の私も「ポッ」ッとしてしまうようなカッコイイ方。お話をしてみると更にステキな先生053.gif今日はTOEICのコツなども教えて頂いた。
先生には先日の私の個展にもお越し頂き、感謝の思いでいっぱいである。

アベちゃんこと
アベディーン モハメッドさんはあまり沢山はお話は出来なかったが短い間にも、もの静かだが、芯に熱いものを感じる方だった。

松平光太郎役の森一弥さん
番組の日の出ハウスの主役光太郎君。テレビで見るのと変わりなく、とってもひょうきんでとっても心優しい方だった。お世辞ではなく、感心するほど心配りの出来る素晴らしい方だった。
「現代狂言 III」にご出演されます。
10月7日〜10日(あうるすっぽっと)

そしてサイラスことサイラス ノゾム セスナさん
大人の単語帳で私のイラストとの共演者。
彼は顔は思いっきり外国人だが、日本人より日本人005.gif
聡明でお話がとても上手く場の空気を和ませてくれる方だった。
Terry Pratchtt's Guards! Guards! にご出演されます。
9月25日〜28日Theatere Echo



そして敏腕制作(プロデューサー)軍団
川島さん、清川さん、浪松さん、西川さん
いつ寝ているの?と思うくらいものすごく働いているスーパープロデューサー軍団。
みなさん、気取らず気さくで、とってもステキな方々。
400枚近い絵を約半年の間に描いたが、全く苦痛に感じ無かったのはこのスーパーPの力のお陰だと思っている。

そして沢山のプロフェッショナルな方々
みなさん、本当にお疲れ様でした。
そして大変お世話になりました。

またお仕事ご一緒出来たら嬉しいです


本当に有り難うございました
053.gif053.gif053.gif

b0134269_2194848.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-09-07 02:25

無事終了

8月30日無事個展が終わった。

毎日不安定なヘンな天気が続いたが、沢山の方々に観に来ていただいた。057.gif

たまたま通りかかった人が「かわいい〜016.gif」と入って来てくれたケースも多かった。
次回も是非お知らせ下さい001.gifと言ってくださった方もいた001.gif

本当に嬉しかった053.gif053.gif053.gif

来年も今年と同じ8月の最後の週に開催決定。

さぁ来年に向けてまた頑張う003.gif003.gif060.gif060.gif




b0134269_2317866.jpg
b0134269_23173157.jpg
b0134269_23174556.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-09-01 23:19

島袋千栄の日記


by chiezohland