<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうようえほん

11月にポプラ社から「おてほんのうたがながれる どうようえほん」が発刊されます。
その中の2曲に私の絵を使って頂きました。

今の絵本はスゴいんですよ。001.gif

ボタンを押すとメロディーが流れお姉さんの歌声がきけて、おまけにカラオケも出来るんです。

本屋さんで見かけてたら、歌ってみてください。041.gif060.gif060.gif060.gif041.gif


http://www.poplar.co.jp/korekara/ehon/002888.html
[PR]
by chiezohland | 2008-10-29 21:52

久々に凹む

立派な松茸を頂いて、松茸ご飯を作ったのだが…

大失敗

味見したら、あまりにも美味しくなくて、あきれて笑ってしまった。



がっくし007.gif


久々に凹んだ。


果たしてリベンジできるだろうか…

今年はムリかな〜…。
007.gif

あ〜〜〜〜〜〜悔しい021.gif
[PR]
by chiezohland | 2008-10-23 01:04

さようなら 拳さん

今朝、緒形拳さんの訃報を聞き、ショックを受けた。

私の好きな俳優さんの一人。

最近エプソンのコマーシャルに出ていて、カッコイイおじいちゃまになられたな〜と思っていた。「おじいちゃま」は失礼ですね…。
益々ステキだ〜と思っていた。

http://jp.youtube.com/watch?v=eKs4FMdaDaU

このお茶目な拳さんがもう見られないなんて…007.gif
緒形拳さんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by chiezohland | 2008-10-07 23:17

可愛い「なぞなぞ」

先日電車に乗っていたら、可愛らしい姉妹が楽しげになぞなぞの出し合いっこをしていた。

…じゃぁ、背中にポツポツがあるのなーんだ。

背中にポツポツ?

なんだろう????
私も思わず考えてしまった。013.gif


答えはねー。
てんとう虫!

ほほーーーーー。なるほど!019.gif


とても微笑ましい光景だった043.gif043.gif


そんな日の夜、家にものすごく大きな蛾が入って来た

「ぎえぇえええええええ!!!!!!022.gif

夫に助けを求めて取ってもらったが、その蛾の背中にもポツポツがあった。
[PR]
by chiezohland | 2008-10-06 23:06

ニクい!

カワイイです。


http://jp.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw
[PR]
by chiezohland | 2008-10-06 09:15

怖い話

皆さん、知ってました?

お家の中にある洗剤、みーんな一緒だって。

洗濯洗剤、食器洗い、油汚れクリーナー、ガラス磨き、お風呂洗剤、歯磨き、シャンプー
ボディーソープ、ハンドソープ… etc.

ぜーんぶ一緒なんだって033.gif


まぁ、みなさん薄々石油が原料なんだろう〜な〜…。と思っているかもしれません。


今日知った事実。

皆さんのお使いの食器洗い洗剤の裏をよ〜くみたことありますか?

私は愕然としました。

私の家で使っていた食器洗い洗剤に記されてた事…

●使い方として使用料目安…水1リットルに対して0.75ml(料理用小さじは約5ml)

使用上の注意
●流水の場合は食器及び、調理用具は5秒以上すすぐ。
●使用後は手をよく水で洗う。
●荒れ性の方や長時間使用する場合、または原液をスポンジにふくませて使用する時は炊事用手袋を使う。

と書いてあります。


知ってましたか?

ちなみに私はスポンジにタ〜ップリ洗剤をかけて泡立て
食器を洗うついでに手を荒い、ゆすぎは泡がとれればいいかな〜程度の
簡単ゆすぎで終了。
手袋なんてしてません。

どーりで手が荒れると思っていました。

原液で使っては危険ということです013.gif
界面活性剤というのが石油だと言う事も今日知りました。
ちなみに、体を洗う洗剤は界面活性剤とは記されていないそうです。
でもそれと同じものが、名前を変えて記されているそうです。

なぜそれがまかり通っているか…。


それは大手メーカーが深く政財会、また、国とつながっているからと言う話…。



消費者は賢くならなくてはいけないとつくづく思うのでした。






b0134269_21141549.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-10-03 21:17

ピンク色の東京タワー

昨日10月1日、東京タワーがピンク色だった。

最初みて「ギョ!」っとした。ちょっと異様な色だったので驚いた。

調べてみたら昨日は乳がんの早期発見を啓発するイベントでピンク色になっていたようだ。
乳がん検診…。2年ほどしていないなー…。
私のようなお粗末な胸でも失うのはイヤだ…。

つければ大胸筋が鍛えられ、胸が育つというブラを最近買ってみたが、その前に
検診だったかな…034.gif


b0134269_22161429.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-10-02 22:18

島袋千栄の日記


by chiezohland