<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人な時間

今日、お友達の八重子さんと一緒に恵比寿の三田村でお食事をした。

夜景を売りにしているお店だが、「うーーーーん…。」惜しい!!!
席によっては、眺めは違うのかもしれないが、
私が思う夜景とはちょっと違った。でも東京タワーはバッチリ見えた001.gif

お料理はとても美味しく、サービスもとても良かった。

帰りにウェスティンホテルのバーに寄り生のピアノを聴きながら美味しいカクテルを飲んだ。八重子さんはマイタイ。私はホワイトロシアン。
やはりホテルのラウンジは大人な感じでステキ016.gif
タバコの煙が気になったが、BARだからしょうがないのかな???
機会があれば、またこんな所に大切な人と来たいな053.gif

ひとしきりおしゃべりしたあと、ロビーにあるクリスマスツリーがとてもキレイだったので写真を撮ってもらった。


b0134269_1544647.jpg

[PR]
by chiezohland | 2008-11-28 02:05
ただ今帰りました。

今日は港北にあるIKEAに行ってきた。
とても疲れたが、非常に楽しかった060.gif060.gif060.gif

話には聞いていたが、広い005.gif
そして、品揃え豊富で安い001.gif
自分で家具をカスタマイズ出来るところも魅力である。

一人で行って大正解。誰にも気を使う事無く、思う存分見る事ができた。

今回は購入しなかったが、コレだ!と言うものはチェックしてきたので
次回はもう少し余裕で見る事が出来るだろう。

一つ気にかかるのは、果たして自分で組み立てる事ができるのかどうか…。

組み立て成功したら紹介しようと思う。
[PR]
by chiezohland | 2008-11-26 20:30
以前お仕事でご一緒させて頂いた、重田みゆきさんが本を出版された。
タイトルはズバリ
「人は0.5秒で選ばれる!」

むむむむ…
興味をそそられるでしょ?

みゆきさんはフライトアテンダントをされた後、丸の内ホテルの社長秘書のお仕事を経て、現在はインプレッショントレーナーをされている。

インプレッショントレーナーとはまだ聞き慣れない方も多いと思う。
そのままズバリ、印象を良くする先生である。
自分が人に与えている印象は自分で思っている程良くないそうだ。

日頃ほんのちょっとした心がけで印象が変わり、人生も変えてしまうという、とてもためになる内容で、ためになるだけじゃなく、元気なって、希望が持てる本だった001.gif
読みやすく面白い001.gif

世の中の人がこの本を読んで実際にチャレンジしてみたら、不景気だって、不運だって乗り越えられるのではないだろうか…。そしてみんながステキに見えて、明るく楽しいHappyな世の中になるに違いない!!!と思うのであった。003.gif003.gif003.gif

おすすめの1冊だ049.gif

重田みゆき さん
http://msnow.jp/impressionTrainer/c1.php
[PR]
by chiezohland | 2008-11-25 23:38
今日は日本晴れ058.gif富士山がキレイに見える001.gif
でも寒ーーーーーーい002.gif

ネバーランドのまゆちゃんが新たに私の4コマ漫画をアップしてくれた001.gif001.gif001.gif
ありがとー010.gif053.gif053.gif053.gif

http://www.neverland.co.jp/chiezoh/gallery/movies/movies.html


これからも定期的にショートストーリとマンガをアップしていきたいと思う。

みなさん、おヒマなとき見てね
010.gif053.gif053.gif053.gif016.gif
[PR]
by chiezohland | 2008-11-19 10:22

恵比寿 大吉

昨晩は父の昔からの行きつけの居酒屋に行った。
まだガーデンプレイスも、駅ビルもない時代からある徳島料理のお店「大吉」
ここのマスターは父の同級生。

昨日このお店に家族が集まり楽しくお酒を飲んだ。
もちろん、飲むのは黒糖焼酎001.gif
父は車で来ていたが、宴が盛り上がるうちに飲んでいた。029.gif
5人でボトル1本を軽く空けてしまった029.gif
最後にマスターが大叔父の曲を三線をひきながら歌ってくれた。
合っているのか合っていないのか定かではないが私も間の手を入れていた。
指笛が吹ければもっと楽しいのに…。と思った。
次回は踊りにチャレンジしてみよう003.gif003.gif

父と弟は私の家に泊まり、今朝帰って行った
058.gif
[PR]
by chiezohland | 2008-11-11 21:44
先日伯父が亡くなり、お通夜と告別式に出るために奄美大島に行って来た。
遠く離れて住んでいたのでなかなか会えなかったが、昔から優しくてカッコイイ伯父さんの突然の死は親族みんなショックだった。
しかし私の父を始め兄妹が全員揃い、とても温かく見送る事が出来、良い告別式だった。

急なことだったので、仕事でご迷惑をおかけした方にお土産をと思い、黒糖焼酎を買って今日ある方に差し上げたのだが、なんとその焼酎の箱からアリが出て来て、ビックリ
025.gif気がついたのが遅く箱の回りいったいがアリでいっぱいに033.gif
ぎゃぁぁぁああああぁーーーーー022.gif022.gif
もらった方もあげた方も絶叫してしまった。

慌てて箱を開けてみた私は気絶しそうになってしまった022.gif022.gif
が、正気を取り戻し直ぐにふたを閉じガムテープで密閉し、既に出てきてしまったアリを必死に退治した。
思い出したくもないが、かなりの数のアリをブチブチとつぶして殺した。

その後買ったお店に怒りの電話をし、着払いでアリたっぷり黒糖焼酎を送り返した。

Kさん、本当にごめんなさい。アリが全部退治されていることを祈ります。
[PR]
by chiezohland | 2008-11-07 01:27

島袋千栄の日記


by chiezohland