<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

過去からの手紙

今日は私の誕生日。

二十歳になりました。二回目の。

そんな私に20年前の私は今日の私に手紙を書いた。

今から20年前二十歳になる前夜、その時の気持ちを残したくて文書にした。
その様子はついこの間の事の様に思い出されるが、内容はすっかり忘れていた。
枕ものとのスタンドの明かりで布団の中で書いたのを覚えている。


少々ドキドキしながら封を開けて手紙を読んだ。


その当時住み慣れた世田谷から千葉に引越したばかりで、都心から離れてしまった愚痴から手紙は始まっていた。

その頃の私は毎日がつまらなかったようだ。

読み進めているうちに、これは「遺書」ではなかろうか…と思うほど暗い内容。
必死でもがいている自分が見えて来た。

私は今それを半分笑いながら読んでいる。


大人になったのか…。

今まで生きて来て、本当に良かったと思えるし、なんだかんだ言っても今が一番楽しく幸せだ。
そんな風に思えるのも20年前の私がいたからなのだ。

否定はせず、全て受け入れる。
今の私はそれができる。
出来る様になったのかな。
わたしはわたし

20年前の私へ

私は大丈夫。
何も心配いりません。
私は私が大好きです。
手紙ありがとう。












b0134269_0163615.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-04-09 00:18

島袋千栄の日記


by chiezohland