<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

個展も終わり、総選挙も終わり、8月も終わり、夏も終わるのか…007.gif

ちょっと寂しい…


個展で撮った写真を見ながら、来年はどうしようかと早くも思いを巡らせている自分って
「M」なんじゃないだろうか…

ギリギリになるまで絵が描けず、もうイヤだ020.gif
と毎回思うのに、終わってしまうと忘れてしまう。

作品って生んでしまえば、どれも可愛い001.gif
やっぱり作品って子どもみたいだ。

http://www.spaceyui.com/after/2009/0908/shima09.html


今年も沢山の方に観に来てもらった。

本当に有り難い。

皆さんどうも有り難うございました。
来年も頑張ります
003.gif



b0134269_2226283.jpg
b0134269_22271396.jpg
b0134269_2247061.jpg
b0134269_22511180.jpg
b0134269_22535057.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-08-31 22:28 | 日記

個展最終日

いや〜〜〜〜終わりました〜〜〜〜〜〜003.gif

6日間の展覧会も今日で無事終了001.gif059.gif068.gif

沢山の方に観に来て頂きました。
有り難うございました。

最終日は中山エミリちゃんとお母様が顔を出してくれました。
相変わらず可愛らしいエミリちゃん016.gif
一緒に並んで写真を撮るのは少々気が引けましたが、
せっかくなので記念撮影しました。
その写真をブログにアップしていいか許可を得るのを忘れてしまったので、
今回は載せられませんが、許可がおりればアップさせていただきまーす003.gif

さ、明日は久しぶりに自分の部屋を掃除しよっと023.gif
[PR]
by chiezohland | 2009-08-30 00:06

個展初日

今日から始まった個展。
無事初日終了〜001.gif

去年きてくださったお客様がお友達(?)と一緒に今年も来てくださったのには感激した。

お友達も沢山来てくれた。

それぞれ色々な反応だったが、この暑い中足を運んでくださったと思うと
本当に嬉しい限りだ。
知り合いのデザイナー片岡氏は早速ブログで紹介してくれた。
http://clip-point.sblo.jp/

面白いアングルで、また片岡氏の感性で作品を紹介してくれている。

人それぞれ見方が違うので面白い。


明日は2日目どんな方と合えるか楽しみだ012.gif
[PR]
by chiezohland | 2009-08-24 22:19

搬入

今日、正確には昨日(22日)に無事搬入ができた。001.gif

今年は全て手描きの作品を展示する。

小品が主だが、最後の最後で大きな作品を2点追加した。


ネコだけのそれも黒猫だけの絵だが私なりに満足いくものになった。


個展はこれからはじまるのだが、とりあえず大きな課題が終わった感じで
ちょっとホッとしている。


写真は家で撮影したもの。
大きな作品はギリギリになって手がけたので、
水張りする時間もなかったので、壁に貼って描いた。012.gif
唯一広い壁がある階段わきで制作した018.gif

額無しで展示するのだが、額装したらかなり大きなものになって、見応えがあるだろう。

でも額の方が高くつきそうだ… 044.gif
b0134269_0134486.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-08-23 00:17

忽然と

ヤツがちょっと目を離したスキに姿を消した。

さっきまで微動だにしなかったのに

この短い間に何処へ?008.gif

外に出て行ってくれれば良いのだが、まだサンルームに潜んでいやしないか…



そして恐怖は続く…
[PR]
by chiezohland | 2009-08-13 12:27
まだいる…015.gif

お願い出てって007.gif
b0134269_1195436.jpg
b0134269_1110859.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-08-13 11:10

予期せぬ訪問者

つ、つかれた014.gif

今作業していたら、サンルームでカツンカツンと音がするので目をやると
サンルームの窓が開けっ放しになっていた005.gif

先日大きなカナブンがサンルームに入って来ていたので、またヤツかと思い
部屋の窓を開けた途端

バタバタバタっとなにかものスゴく大きなものが部屋のなかに入ってきた008.gif

とっさに私も部屋を出て階段の踊り場に避難。

そのときベルはその謎の物体に面食らって腰を抜かしていた。

夫に助けを求めたが既に寝ていて起こしたが
「殺虫剤がそこにある」と起きて来てくれない021.gif

私は仕方なしに殺虫剤を手に自分の部屋に戻りそっと中の様子を確認。

ベルが固まってテーブルを凝視しているその先に

緑色の大きなバッタが020.gif

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!033.gif

私は緑色の虫が一番苦手なのだ。

まだゴキブリの方が戦える047.gif

しかし緑色の虫は気持ちが悪くて体がゾワゾワして動けなくなってしまうのだ。


あああああああああどうしよう015.gif

ベルはそのすきに部屋を脱出。
おいおいちょっと待て!退治してくれよ〜〜〜〜〜
キミしかいないんだからーーーーーーー022.gif007.gif

暫く巨大バッタとにらめっこが続く。

殺虫剤を使って殺す?

ううううう…それはちょっと

ゴキブリにはできるのに、こんなに気持ち悪くて大嫌いなのになぜか殺すことが出来ない。
虫種差別?

時間は刻々と過ぎて行く…

ああああああああどうしよう…

私は考えた末、突っ張り棒を隣の部屋から持って来て、めいいっぱい伸ばしてその先にレジ袋を付け部屋の外からテーブルの上にいるバッタにかぶせた。上手く入ってくれた。
サンルームの窓の外でそのレジ袋を振り回せばバッタは落ちてくれるだろうと思っていた。

しかし甘かった。

袋のなかでバッタが暴れだした033.gif

やめてぇええええええええと叫びながら私はレジ袋をサンルームに残したまま
部屋の窓を閉めてしまった。

バッタを外に出す事に失敗008.gif

とりあえず、部屋からいなくなったので、今日の所はこれで良しとしよう…

もう疲れた…

明日考える。


ああああああ気持ち悪かった。


って言うかまだサンルームにヤツはいるのだが007.gif



どうする事も出来ず、途方に暮れ、とりあえず写真を撮る私…
気持ち悪すぎるので一人で見るのは悔しいので皆さんもどうぞ。
かなりズームして撮っているので画像が汚いのはお許し下さい。



↓↓↓↓
b0134269_22223931.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-08-12 22:26

2009 個展のお知らせ

このところパッとしない天気が続いて、いまいち『夏!』って感じがしませんが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も個展を開きます。

しかし現在もまだアタアタしながら制作中です。008.gif

今回も去年に引き続きネコを描きました。

イラストレーターが「ネコ」を描きだしたら終わりだ。
というご意見や厳しいご指摘を沢山頂きましたが、
「描きたいからいいじゃん003.gif」と開き直りぜーーーーーーんぶネコです。
それも飼い猫がモデル。

確かにちょっと安易で、そして端から見たら一人よがりに見えて気持ち悪いかもしれませんが、

「いいじゃん、かわいいんだから」003.gif

もうGoing my wayです017.gif

私は好きなものを描くの012.gif

好きな道をレッツらゴー!
これでいいのだ001.gif

個展の詳細はこちら↓
http://www.neverland.co.jp/chiezoh/news/news.html
b0134269_11275162.jpg
b0134269_1128569.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-08-11 11:29

我が家のニューフェイス

我が家のラッキーバンブーにニューフェイス誕生001.gif
サボテンまでも枯らす私だったが、このラッキーバンブーはすくすくと
元気に育っている。056.gif056.gif056.gif


思いつきで苔を置いてみたらまるで竹林のようになった。

そして…やはり竹にはパンダでしょ。

なかなかいい感じじゃ〜ないですか019.gif


ちょっとした箱庭だね


これってハマりそう…037.gif


043.gif
b0134269_23583829.jpg
b0134269_23585170.jpg
b0134269_2359097.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-08-03 00:04 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland