<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それは突然やってくる

金曜日の夜にPCが壊れた。

アプリケーションのアップデートして再起動をしようとしたら、
それっきり立ち上がらなくなった002.gif

ええええええええええええ008.gif

うそぉぉぉぉ〜〜〜〜

まったくお手上げ状態になってしまい、金曜日の夜中私も一緒に立ち上がらない、いや
立ち上がれなくなった032.gif

今そのPCは修理に出している。

あ〜PCがないとちょっと寂しいな〜っと思っていたら、
ふと、iBookがあるじゃん!と思い出した。

久しぶりにiBookに登場していただき、こうやってブログの更新をしている。

小さくても頼りになる君を忘れていて、ごめんね。

しかし私の生活にPCがこれほどなくなてはならない物になってしまったとは…。


私のPCちゃん早く元気になって帰ってこーい019.gif
[PR]
by chiezohland | 2009-11-30 00:18 | 日記

2009年冬

寒い〜〜〜〜!

気がつけば11月も半ば過ぎ。
寒くなる訳だわ。

気分はまだ9月くらいなのに…。

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わるのね。


つい3ヶ月前は冷房つけて「暑い〜〜〜〜!!」って言っていたのに。

毎年の暑い最中に、私は数ヶ月先のクリスマスの事を考えたりする。
半裸状態で汗をかきながら妄想する。
クリスマスのイルミネーションがキラキラする街をウキウキしながら
歩く姿を。
今年はどんなクリスマスにしようか…
冬が待ち遠しくなる。

そしてそのシーズンが今、来ているのである。

毎年、悲しい事に夏に妄想するクリスマスのウキウキ感と実際その時を迎えたウキウキ感を比べるとかなり差がある。

クリスマスまでにはまだ時間があるので、満喫方法を色々これから考えよう!001.gif
と毎年思うのである。


そして今、あと数ヶ月したらやって来る春に思いを馳せる。053.gif053.gif
お花見みは何処へ行こう…。056.gif056.gif056.gif




こうやって、1年はあっという間に過ぎ去って行くのだ。
[PR]
by chiezohland | 2009-11-23 01:48 | 日記
今日は台場にある児童館で工作をするというイベントに行って来た。
子ども達と一緒に絵を描いたり、工作をしたりする私の大好きなお仕事。

今年は工作室ではなく遊戯室でのびのびと工作した。

タイトルは「アートでコミュニケーション ~ひみつの宝箱をひっくりかえそう~」

お菓子の箱や、毛糸、色紙、布の端切れなどを使って、思うままに、好きなものを作った。
最後に紐に通してぶら下げて完成。

べつに特別なものではない材料なのだが、まるで宝物の見るかの様にみんな目をキラキラさせて
想像力モリモリで創作していた。

それぞれ個性的で、可愛くて、ステキな作品が出来上がった。012.gif


今年も小さなアーティスト達に囲まれて刺激的な一時を過ごす事が出来た。016.gif



b0134269_0474629.jpg
b0134269_0475887.jpg
b0134269_04881.jpg
b0134269_0481874.jpg
b0134269_0482627.jpg
b0134269_0483579.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-11-20 01:05 | 日記

ペーパーオブジェ

要らない紙が沢山あったのでこんなのを作ってみた。

材料 チラシ2枚

はさみでチョキチョキ切っただけのものだが
なんだか面白い形になった001.gif





b0134269_024325.jpg
b0134269_025127.jpg

[PR]
by chiezohland | 2009-11-16 00:30 | 日記
「かいじゅうたちのいるところ」
今すごく気になる映画、観たい映画001.gif
モーリス・センダック原作の絵本がアメリカで映画化された。
日本でももうすぐ公開される。

チラット予告を見た所、絵本に出て来る「かいじゅう」が忠実に再現されていた。
だからスゴく可愛い001.gif053.gif

「かいじゅう」なんだけどカワイイ。

実のところ内容はあんまり覚えていない。
ただあの強烈な「かいじゅう」たちを一度目にしたら忘れられない。
きっと私だけじゃないはず。
だから映画化になったんだな。きっと。

CGの技術で今迄は難しいとされていた、おとぎ話も再現可能になっている。

実は私のデザインしたネコが来年CMに3Dになって登場する予定。

そちらも今から楽しみである。

かいじゅうたちに刺激されて私ももっと面白いキャラクターを沢山生み出したいと思う。
[PR]
by chiezohland | 2009-11-07 23:37 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland