<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近思うこと

最近TVがつまらない。
特に、ニュース。

政治も経済も芸能も…聞いていてイヤになる。

マスコミはなんでもかんでも騒ぎ立てる。
報道するなら、上っ面だけでなく、もっと突っ込んで報道すべきだと思う。
全てを見せずにわざわざ世間が大騒ぎするように編集して、視聴者を不安にさせる。

最近、耳を塞ぎたくなるのが政治。
鳩山さんは最初からダメだと思っていたけど、あんなにダメにしたのはもしかしたらマスコミなのかもしれない。
日本の総理大臣が続かないのは世界の恥だと思う。
政治家は政権争いに躍起になり国民は置いてけぼりにされている気になる。
そもそも政党って何のためにあるのだろう?

一人ももれなく、すべての政治家が志が高く、国民を第一に考えてくれていれば、もっと日本は変わっていると思うのだが…。

それは日本だけに限らず、世界の政治家がそうあるべきなのだ。

そうすれば世界は必ず平和になるのだ。

簡単なことなのに、とても難しい。

話を戻すが、マスコミは視聴者の不安をあおったり、惑わせてはいけない。
そして我々もマスコミに振り回されてはいけないのだ。

でも正しい情報ってどこにあるんだろう?
[PR]
by chiezohland | 2010-04-28 00:42 | 日記

鑑賞月間

16日金曜日 天王洲アイルの銀河劇場に友人のご主人、ダンサー/振り付け師の
      JUNさんの公演を観に行った。踊りたくなった。
b0134269_23292784.jpg


17日土曜日 アリス イン ワンダーランド 初めての3D映画体験。映像は素晴らしかったが、内容が期待したほど面白くなくて、途中で寝てしまった。

19日月曜日 新宿のシアターブラッツで知人である田中総一郎氏出演の「内藤新宿」を鑑賞。
      内容は面白かったが、体育座りがキツくてお芝居に集中できず、残念。
      (早めに行って椅子席を確保できれば楽しめる!)

b0134269_23362715.jpg


色々鑑賞して思ったこと、

「わたしもそろそろ始動しなければ…。」


8月の展覧会まで気がつけばあと3ヶ月…

未だテーマ決まらず…

今年も ヤバい…
[PR]
by chiezohland | 2010-04-19 23:44

ファンレター

バーチャルの画集を ↓にUPしたところなんとファンレターが来ました001.gif

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838737159&&page=1
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838768994&&page=1

すごく嬉しかったです♬

先週から南青山のギャラリー「スペースユイ」で作家さんの紹介をUSTREAMでライブ放送しています。といってもかなりぬる〜い企画なのですが、
ノートパソコンの内蔵カメラで撮影し、私の行き当たりばったりのインタビューをという
ホームビデオチックな作りになっております。

もしお時間がございましたら、覗いてみてください。

http://www.ustream.tv/channel/spaceyui-tv

それにしても、素人が簡単に全世界に向けてライブ中継できちゃうなんてすごい時代になりました。

近々私の部屋をテレビ局にしちゃおうかしら…と密かに構想を練っております004.gif
[PR]
by chiezohland | 2010-04-07 23:38 | 日記
久しぶりのブログです。
4月に入ってもまだ寒いです。
ちょっと風邪気味…

そんな中、面白いことをやっています。

「intel入ってる♬」でおなじみの「intel」の企画で
「あなたを作家にするプロジェクト」というのを見つけました。
そこでバーチャルな写真集&画集を作ってみました。

お暇な方は是非見てください。

ちなみにジャンルは「絵本、写真集」
タイトルは「ベル」と「黒猫ベル」です。
これからも色々制作、執筆しようと思っています。

皆さんもやってみては?
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/bookshelf
[PR]
by chiezohland | 2010-04-05 23:48 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland