<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父の日の今日、何十年かぶりに父と一緒に映画を観に行った。
多分、E.T以来だと思う。

今日観た映画は「Flowers」6人の美しい女優が出演している映画だ。

はじめはそんなに期待していなかったのだが、思い切り泣いてしまった007.gif

母が生きていたら一緒に観たかったな〜と思った。
父は父で感動していたようだった。

ま、父の日ふさわしい映画だったかもしれない。

映画の後二人でお茶したのだが、最近私はコーヒーが飲めるようになり、
はじめてコーヒーを注文した。
コーヒーの香りを嗅ぐと小学生のときに習っていた大嫌いなピアノの先生を思い出し、
気分が悪くなるのだが、先日たまたま冷蔵庫の中に入っていた缶コーヒーを恐る恐る飲んでみた。
すると、不思議なのだが、そのコーヒーの香りを嗅いだとき、昔母が作ってくれたコーヒーゼリーを思い出した。
意地悪で怖いピアノの先生ではなく、母の作ったコーヒーゼリーを…。

褐色のコーヒーゼリーにホイップクリームをたっぷりつけて食べた記憶が蘇ったのだ。

それを機にコーヒーが飲めるようになった。

ピアノの先生のトラウマから解放されたのだ。
まるで魔法が解けたようだった。

映画の後、父と一緒にコーヒーを飲みながら亡き母に思いを馳せたひと時。
お父さん、お母さんありがとう。
と素直になれたのは、観た映画のせいだったかもしれない。
[PR]
by chiezohland | 2010-06-20 23:52 | 日記

ガンジスカワイルカ

昨日アリゾナにいる妹とその娘susu からメールが届いた。

最近の姪たちEmiとsusuの写真とsusuが描いた絵が添付されていた。

2年前に会ったときよりさらに成長して、もうすっかりティーンエイジャー。

でも描かれていた絵は「もののけ姫」でした。


次女(ステファニー)を家族はsusu(スス)と呼んでいるのだが、彼女が英語でメールを送ってくれたので、自力で翻訳したが、一応インターネットの翻訳サイトでも翻訳をしてみたら。

しょっぱなから、笑えた。
This is susu.が「これはガンジスカワイルカです。」と翻訳された。


ガンジスカワイルカ…

どんなイルカなのだろうか…。
調べてみた。027.gif

http://www.live-trip.com/animals/100/

ぎゃぁ〜〜〜〜〜

あまり可愛くない。

ちなみにススはガンジスカワイルカには全く似ていおりません。念のため018.gif


そのススが描いた絵を載せちゃいます060.gif

b0134269_0145958.jpg

[PR]
by chiezohland | 2010-06-07 00:21

シュガーバターの木

残り3つでーす!

という声に反応してしまい、

購入。


ホワイトチョコレートがサンドしてあるシリアルスイーツ011.gif



星3つでっすっ!072.gif072.gif072.gif
b0134269_0544918.jpg

[PR]
by chiezohland | 2010-06-03 00:55 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland