<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「わにのだんす」

b0134269_094341.jpg


お久しぶりです!

桜は終わりましたが、ご近所のお庭の花々が色とりどりに咲き始めました!
気分も明るくなりますね!
うちも今年は新たにお花の苗を買って来て、ベランダの鉢に植えました♬
来月あたり咲く予定です♬楽しみだなーーー056.gif056.gif056.gif

さて、去年の夏から始まった絵本制作。
もうすぐ完成です001.gif060.gif060.gif060.gif

タイトルは「わにのだんす」
おはなしは、NHKの朝の連続テレビ小説「てっぱん」や、「ビターシュガー」、映画「こぎつねヘレン」などを手がける今大人気の脚本家、今井雅子さんが書かれています。

今井さんとは以前お仕事を一緒にさせて頂き、そのご縁で私の個展にお嬢さん(たまちゃん001.gif)と足を運んで頂いて、また一緒にお仕事したいですね!といつもお話しさせていただいておりました。
それが現実になり、来月とうとう絵本が発売されます!!!

出版社は「enbooks」さんというまだ出来たばかりの会社。
ここの編集長さん、西川さんは若く志し高き青年で、
絵本作りに情熱を注ぐ今時めずらしい熱い方。

今井さんと西川さんは同郷でそれがご縁で今回の運びとなった。
まさに「縁ブックス」なのである。

絵本のタイトルは「わにのだんす」
文字通りわにがダンスするお話。

今井さんならではの軽快なリズムと意味深〜いお話。

そしてカラフルな「わに」が沢山出てきます001.gif060.gif


A5版で持ち運びも楽でお出かけにも持って行けるサイズです。

5月25日発売予定!!

是非書店、インターネット等でお求め頂ければ幸いです!!!

宜しくお願い致します!!!

http://enbooks.jp/


一緒にわにわに踊りましょう060.gif060.gif053.gif070.gif056.gif071.gif053.gif070.gif060.gif072.gif060.gif058.gif056.gif060.gif056.gif056.gif060.gif070.gif053.gif
[PR]
by chiezohland | 2012-04-24 00:23 | 日記

島袋千栄の日記


by chiezohland