人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり首

ひっさしぶりのブログ。008.gif

久々に書く日記が「ぎっくり首」042.gif

先週の月曜日ホットヨガの体験に行ったのだが、久しぶりに体を動かしたので
次の日筋肉痛になった015.gif
そしてそのまた次の日に首を寝違える。

ただの寝違いだと思っていたのだが2日経っても治らず3日目には寝られないほど
首から背中にかけえてパンパンに凝り固まってしまった。

で、昨日カイロプラクティックに行って来た。

このところ疲れが溜まっていて、そこへヨガなんかやってしまったせいで
体が悲鳴をあげたようだ。

カイロの先生に長年の体のクセがゆがみとなって知らず知らずのうちに首や肩、そして腰に
負担をかけてしまっていると言われてしまった。

なるほど。

たしかに自分でもゆがんでんだろ〜な〜と思う節があった。

そんなゆがみは1回くらいの施術で治る訳も無く…。

未だに首から下が痛い。


まずは姿勢から治さなきゃね…


オードリーの春日なみに胸を張るクセを付けた方がいいらしい。


「みなさん、不自然に姿勢の良いChiezoh!はどうですか〜?へ〜っ!」017.gif
by chiezohland | 2009-05-24 23:56

島袋千栄の日記


by chiezohland