人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニョ vs パコ

先日「崖の上のぽにょ」を観に行った。
宮崎駿映画は大好きだが、今回のこの「ポニョ…」は見た目が不気味だったので
あまり行く気になれなかったが、ちょうどこの映画の宣伝をやっていた頃にアメリカから姪達が遊びに来ていて、TVで流れていたあの赤いてるてる坊主みたいな「ポニョ」をkawaiiと言い、「ぽ〜にょぽにょぽにょ 魚の子〜060.gif」というテーマソングを気に入りずっと歌っていたので、子供が興味をもつものはどんなものか、上映初日にお勉強のつもりで観に行った。

うーーーーーーーーーんんんん…。

意味が解らなかった。

きっと宮崎監督は壮大な物語を描きたかったのだろうな〜というのはよーく伝わった。
でも2時間弱ではその壮大なお話はムリではないだろうか…
3部構成くらいで作ったら絶対面白いのではないだろうか027.gif
残念と言った感じだった025.gif


そして昨日、「パコと魔法の絵本」を観に行った。

この映画はとってもキレイで可愛くて、楽しくて、泣けた007.gif

子供が沢山観に来ていたのには少々驚いた。
タイトルが子供向けっぽいからなのか、主人公が可愛い少女だからなのか?

これは子供向けの映画ではない気がするが映像はキレイで、所々ボケ&ツッコミも入り楽しい。
売れっ子俳優が沢山出ていたが、ものすごいメイクで誰が誰だか解らないほどだった030.gif030.gif
小池栄子も妻夫木聡も良くやった!と思うほどコワいメイクだし
上川隆也がこんなキャラなんて大丈夫〜〜〜〜013.gifと心配してしまうほど005.gif
でもそれがとても良かったんだと思う。

お話もしっかりしていて、優しい気持ちにしてくれる012.gif

いや〜〜〜〜この映画はおすすめ!!!

中島監督が益々好きになった
053.gif053.gif053.gif

ってなわけで私的には

パコの勝ち
060.gif019.gif061.gif024.gif
by chiezohland | 2008-09-16 00:32

島袋千栄の日記


by chiezohland